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アーモンドミルクに変えるだけ!フレンチトーストのレシピ

読了までの目安時間:約 4分

 

アーモンドミルク フレンチトースト

From: 小西はるか
@青山のスタバ
アーモンドミルクで作るフレンチトースト、おいしいですよ!



昨日の夕方、青山のナチュラルハウスに
ココナッツウォーターを見ようと思って寄ったのですが、
一緒にアーモンドミルクも買ってしまいました。


飲む味としては
アーモンドミルクのほうが好き。


普通に飲んでもおいしいのですが、
お料理にも使えるんですよね。


今回はアーモンドミルクを使った、
フレンチトーストをご紹介します。


アーモンドミルクに変えるだけ!フレンチトーストのレシピ


材料

2人分

  • 食パン 3枚・・・薄すぎなければ何枚きりでも可

  • 卵  2個

  • アーモンドミルク 400ml・・・市販の200ml×2でOK

  • ココナッツオイル 少々

  • あれば アーモンド 4粒ほど

  • メープルシロップ 少々

  • お好みでバニラエッセンス



作り方

1.食パンを半分に切り、バットを用意し並べていきます。(少し斜めにきるとおしゃれです)


2.ボウルに卵、アーモンドミルクを最初によくかき混ぜ、
卵のダマなどを細かめのザルで取り除き、
バニラエッセンスをお好みで加えます。


アーモンドミルクを使用しているため、アーモンドの風味を消さないために、
エッセンスはほんの少しにしておくとよいです。


3.食パンを並べたバットに、2で作った液を食パンの上から全部かけていきます。
上の部分が全体にかかったら食パンをひっくり返し、液を両面にしみこませるカタチで
液をつけます。(箸よりトングが便利です。)


4.上から軽く押すようにラップして冷蔵庫で半日から一晩寝かせます。


5.フライパンにココナッツオイルをたらし中火にかけ、寝かせたパンを並べます。
(すごくやわらかくなっているのでトングでとってください。)


6.ふちから焦げ目がつき始めたらひっくり返し、両面焼いていきます。
同時に軽くたたいて砕けたアーモンドも散らしていきます。


7.全体に中まで焼けてきたらメープルシロップをかけて完成!


以前は、フレンチトーストを作る時は豆乳を使用していたのですが、
ためしにアーモンドミルクで試してみたらおいしかったので、
以来フレンチトーストはアーモンドミルクで作っています。


アーモンドミルクの栄養とは?


アーモンドミルクは、
コップ1杯200mlのカロリーは49kcal


ライスミルクの120kcal
牛乳の134kcal
豆乳の88kcal


と比べても低カロリーです。


ココナッツミルクに関しては、300kcalもしちゃうんですよね・・・
おいしいんですけれどね。





そして、アーモンドミルクには、
ビタミンE、ビタミンB2、オレイン酸(必死脂肪酸)、
マグネシウム、カリウム、カルシウムが豊富


乳製品をアーモンドに置き換えただけで
風味のよいフレンチトーストになります。



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アーモンドミルクに変えるだけ!フレンチトーストのレシピ・まとめ


私は、ナチュラルハウスにたまたま行ったので
そこで買いましたが、


最近では、
ナチュラルローソンなどのコンビニ、
スーパーマーケット、


そして楽天やアマゾンでも
アーモンドミルクを売っています。


美容のためにアーモンドミルクを取り入れるなら、
ノンシュガーのものを選びたいですね。


ノンシュガーでもほんのり、ナッツの甘みがあって
おいしいですよ。


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